2011年7月13日水曜日

夏期講習

志向館では7月26日から夏期講習が始まります。現在、館生も新規講習生も多数のお申込をいただいており、このままだと定員に達し、場合によってはクラス増設も必要かとも思っているところです。

夏期講習の詳細についてはこちらにゆずるとして

ところで、中には学校の課題が多くて夏期講習を受講できないという人もいます。それはもっともです。学校の課題は1学期の学習内容の復習が中心ですから、それはしっかりやればいいと思います。けど、単に学校の課題を「こなす」だけでは、テストは乗り切れないのです。

1学期の復習をもう一度塾で講義をきき、深く理解したうえで、学校の課題にも取り組めば、効果は倍増、テストの結果も良好でしょう。大体が、自分一人で家にひきこもり、一人でずっと勉強なんてできるわけはないのです。学校の補習、塾での講習等、メリハリをつけながら、1日を乗り切るのが、一番効率がいいのです。

塾の平常授業では、どうしても週1回の授業となり、知識も断片的になりがちです。その断片を、夏休み中に4日連続で授業をすることによって、有機的に結びつけ、さらに応用していくのいうのが、夏期講習の目的なのです。

クラスによっては定員あとわずかなクラスもありますが、夏期講習申込がまだの人は早めに申し込んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿