2013年7月1日月曜日

初心に帰る


右側の建物なのですが、この建物の2階が私の現在の仕事の原点です。
当時で結構、古かったのに、まだ残っていることに、驚きと同時に少し安心。

かれこれ20年前、、まだ私も若かった。建物は本当にしょぼくて、今思えば、拙い指導をいていたのだろう。けど、誰にも負けない熱意だけはあった。
毎晩、0時まで生徒の勉強に付き合ったものだった。
年をとると、いい意味で合理的、悪く言えば「ずるく」なってしまって、当時ほど熱意が前面に現ることはあまりないかもしれない。

今日、久しぶりにこの建物に出会えて、もう一度初心に帰って、熱意をもって、指導したいとあらためて思うのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿