2012年9月28日金曜日

北陸学院高等学校、中学校説明会

本日、金沢国際ホテルで北陸学院高等学校の説明会があり、行ってきました。

相変わらずの、高柳先生の公立高校の情勢も交えながらの熱い話に納得し、さらに堀岡校長先生の”Mission Statement”なる北陸学院の高い理想にも感銘しました。ありがとうございました。

ところで、校長先生のお話で、世界情勢に触れる中で、「非キリスト教圏の発展」という話があって、なるほどそういう考え方もあるのかと、思わず納得しました。

とはいえ、まだまわれわれが高校生を見させていただいていて、実感の伴わない話もあって、もっと、もっとがんばってほしいと思います。

また、塾向けの説明会ということで、学校の勉強をメインにして、塾はその部分でサポートしてほしいという話がありました。私はこれまでも学校の勉強のフォローを中心に指導してきましたし、これからもそのつもりで指導していきたいと思っております。(削除)

0 件のコメント:

コメントを投稿