2013年11月16日土曜日

立命館大学入試説明会

本日、志向館寺町校で立命館の入試説明会が実施されました。
こちらからの、質問責めにもいやな顔一つせずお答えいただきました。
印象的な話としては、
立命館は地元占有率の低い私立大学、すなわち全国区の大学であるということ。

一般入試枠をひろげ、推薦入試枠をせばめていること。やはり、推薦で入った人を追跡調査すると、大学での学習に障害がある学生が少なくないとのこと。最後までがんばる受験生がほしいとの
ことでした。

これは余談ですが、「八重の桜」の影響はあるそうです。そりゃ国営放送が一私立大学を宣伝するんだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿