2015年3月14日土曜日

合格実績

国公立前期試験の合格発表も終わり、後期試験も終わり、今年度もあとは、後期の発表を待つのみとなりました。

今年は最後の最後で京都大学合格という、ビッグニュースが飛び込んできましたが、まあ本人の実力からすれば、当然の結果で、塾のおかげというよりは、高校の勉強をしっかりした結果といえるでしょう。

それより、今年は、城北校の校舎だけで、地元金沢大学の合格者が10人を超え、桜丘→金沢大学という王道を歩む生徒を多く生み出したのは喜ばしいことです。桜丘なら志向館と自信をもっておすすめすることができます。

ところで、この時期になると、各塾で合格実績なるものを、各種メディアで発表されています。
中には、ご丁寧に顔写真、出身高校、塾に対する賛辞を並べ立てている塾もあります。こういうのを見ると、結局、高校の力って大きいなあということをひしひしと感じます。やはり、高校の勉強をしっかりやって、そのためにうまく塾を利用している生徒が成功しているのです。

高校の授業より、塾の授業を優先させ生徒をつぶしても、知らん顔。中に、うまくそれを切り抜け、結局学校の勉強を優先して成功している生徒がいれば、それをあたかも、塾のおかげで合格しましたというように、言わせて、広告に使うような厚顔無恥の塾にだまされないようにしてほしいものである。

志向館では、地元の高校のカリキュラムを熟知したスタッフが、学校のフォローに徹することにより、生徒の負担を必要最低限に抑え、さらに費用対効果の高い授業を目指し、日々努力しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿