2011年5月12日木曜日

たかが学歴されど・・・

本日の新聞で、某雑誌の広告の見出しに、今「話題」のユッケの食中毒事件の焼肉店社長が挙げられており、その中に「大学は偏差値35」というのがあった。会社がうまくいっているときは、別に大学なんて言われないのに、何かあったら余計なところにつっこみをいれてしまうマスコミもマスコミとは思う。

しかし、学歴と言うのもバカにはならないもので、いつまでもつきまとうものだなあとも思う。

ただ、雑誌の言う「偏差値35の大学」は近年難化して、35ということはないのであるが、そういう意味ではこの記事のライターは勉強不足かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿