2011年3月29日火曜日

春期講習

志向館では本日より春期講習が始まっています。学校の宿題が大量にあるにもかかわらず、がんばって受講している生徒に拍手。実は私も朝からの授業でくたくたなのですが、宿題も抱えて、なおかつ授業も受ける生徒を思えば、そんなことは言えません。今日から5日間がんばりましょう。

今日、生徒に話した中から、受験生ともなれば、宿題だからやる。宿題じゃないからやらないというのはそろそ卒業しませんか?今回は、数学の授業後に演習プリントを配布しました。その際に言ったのは、「これは宿題じゃありません。自分のためにやって提出して下さい。」さて、何枚でることか。

明日に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿