2011年8月9日火曜日

夏期講習Ⅲターム開始

夏期講習もついに、Ⅲタームが始まりました。前タームに比べて、さらに生徒も増えて、人の多さに疲れてしまいました。

さて、私が受験生の授業の最初に話す内容から。

これから、センターのベクトルの授業を始めます。毎年、この授業をすると、生徒からは「授業を受けてわからなくなった」と言われる授業です。でも、それは分からなくなったのではなく、分かってなかったということです。お前らは模試でベクトルで満点とったことありますか?常に満点取れてますか?私は、常に満点取れるのです。その満点を取れる方法を伝授するのです。満点をとれないようなお前らの理解など一旦捨てて、「わからなくなって」、それから再構築すればいいのです。

とまあ挑発的な言葉から始まるのでした。

とは言っても、4日間ですぐに出来るようになるわけではありません。しっかり復習して、さらにセンターの過去問等で練習して、ようやくできるようになるのです。

そして本当に満点とれるなら、夏期講習の学費など安いものです。倍とってもいいかなとも思うのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿