2011年9月16日金曜日

全統マーク模試の結果

夏休み中に受験した、全統マーク模試の結果が戻ってきて、その結果を元に、志向館では予備校部、高校生部でも面談をしています。

全般的に見てとれていない。実は例年この時期の模試はあまりとれていない。特に高校生にとっては、まともなマーク模試は6月以来2回目、しかも全統は初めてという人も多かったから、無理もない。

私の方は、今年も夏期講習中に受験生には全統は取れないぞといっていたので、取れていないのは想定内ではあったが・・・

それを、下がった下がったと大騒ぎをしているだけでは何の進歩もないわけで、要はこれから、自分の弱点としっかり向き合って、克服する努力をするしかない。それも、時間は限られているが、あせらずじっくりと覚えていくしかない。

受験生にとっては、これからが本当の勝負。われわれにとってもこれからが踏ん張りどころ。熱い秋を乗り切ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿