2015年12月4日金曜日

看護学校

12月に入り、看護学校の出願も始まり、いよいよ受験シーズンも終盤といったところでしょう。

かつては、看護学校といえば、4年制大学を受験する人の滑り止めというイメージで、事実、進学校の生徒であれば、ほぼ合格していたものでした。

ところが、ここ5年で、看護学校の人気の高まりもあって、進学校といえども、しっかり勉強をしてこなかった人は、不合格になるケースも増えてきました。

そこで、志向館ではこの時期になると、過去問を準備して、受験生に提供し対策を講じてきました。
今年は、特に金沢医療センターについては、7年分の数学の過去問、および解説を準備できました。どんどん活用してもらいたいと思っています。

やはり、地元に密着した志向館だからこそできること。

さして、効果もないような映像授業を押し売りするしかないくせに、あたかも自塾の手柄のように、やたら、難関大の合格実績ばかりを前面に押し出すような、勘違い塾とは違うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿