2012年10月13日土曜日

みかん


今日お昼時に、みかんを食べている予備校生を見かけた。
いや、もうみかんの季節か。
受験生にとってはあせる時期となってきました。

ただ、この時期にはいつも受験生に行っていることであるが、

「あせらず急げ」

矛盾するようですが、
要は、一つ一つ着実にものにしていけということである。


ところで、若い頃には考えもしなかった、旬の果物や野菜というものを意識するようになりました。
これも年のせいだろうか?
何かに書いてあったけど、やはりその人の生活する環境下で育った野菜や果物を食べるのが、体には一番いいのだとか。

けど、みかんは石川産ではないよな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿