2020年10月12日月曜日

旧北国街道を巡る会

坂戸家家屋
城北校から徒歩3分です

先日、金沢市主催の旧北国街道を巡る会に参加してきました。当日は城北校を通り、旧北国街道を歩きました。日ごろ、何気なく通過している建物にも、歴史的意義があることがわかり、興味深い会でした。

それにしても、参加者の平均年齢の高いこと。私が最年少(!)ぐらいの年齢構成でした。年を重ねないと地元の歴史に興味がわかないのでしょうかね。

歴史に興味のある高校生は一定数はいるのですが・・・

貸切バスでポイントごとに移動し、少し歩いて、専門家の話がきける。という充実プランが無料とは、何ともいい会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿