2019年9月16日月曜日

白エビビーバーと圓八のあんころ




一時話題になった。白えびビーバー。なかなか、手に入らなかったのですが、志向館でアルバイトをしている子にもらったので、館生とともにいただきました。結構美味しいと好評でした。この話題、高校生にきいたところ、半分ぐらいしか知らなくて少しびっくり。世の中の動きを知るひまもないほど、勉強しているのかな?
ところで、とある予備校の授業で話のついでに、「圓八のあんころ」の話題になったとき、これを知っている予備校生はほぼ0で、これまたびっくり。今や、金沢駅のお土産屋さんで人気No.1なのに…

どうでもいい話題、2題でした。

あんころ餅 竹皮 1包(9粒入)

0 件のコメント:

コメントを投稿