2018年10月20日土曜日

同窓会 その2

自らの高校時代を思い出したついでに、もう一つ思い出したので、

3年生当時、同じクラスで「医学部」目指すといって、やたら勉強している生徒が2名いて、クラスで何か話し合いしていても、我関せずでひたす勉強していた彼らを見て、
当時の私は「何じゃい、そんな勉強大切かよ」なんて白い目でみていたものだ。

しかし、今の私なら確信をもって言える、当時の私がどんなに大馬鹿者だったか。
できるものなら、当時の私を引っ叩いてやりたい。

これも高校生には伝えていきたい。

それにしても、そんなこんなで、軽い”同窓会うつ”から抜け出せないでいる今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿