2015年3月24日火曜日

春期講習

国公立の後期の発表も出揃い、志向館でも今年の総括をする時期になりました。

やはり、というか残念ながら、全員が第1志望校に合格できたわけではなく、
自分自身の子供の大学受験を経験した親の立場からすれば、親の無念さを思い、他の合格者のことを手放しでは喜べません。しかしながら、不合格になった本人にとっては、後ろ向きにばかりなっているわけにはいかないでしょう。次のステップで、精一杯がんばってくれるよう、こちらとしては祈るしかありません。

また、合格したという報告を受けると、やはり、自分自身の子供の大学受験を経験してからは、「やったー」という歓喜よりは「ほっ」という安堵感のほうが強くなりました。年をとったのかなあ・・・

いずれにしても、現役の場合、学校の授業を第一にして、うまく塾を利用できた人が、成功していることは間違いないことで、それを脳天気に、塾のおかげで合格しましたなんていう「体験記」を広告に全面に押し出している塾や予備校はわかってないんだなあと思ってしまう。

各高校の事情を把握し、各高校に完全に対応できるのは、やはり、金沢市内なら志向館のみです。高校に対応しないような固定的な授業を見させられて、結局無駄な時間を過ごさせるようなっ塾では、大学受験も成功はしません。

これだけは断言します。
金大行きたいなら志向館
金出したいなら〇〇

現在、志向館では春期講習受講生募集中です。
新規に受講される方は2講座無料で受付中です。
本当に役立つ授業をどうぞ体験ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿