2015年1月5日月曜日

冬期講習、正月特訓

志向館では先日で、10日間にわたる冬期講習、正月特訓が終了しました。
最後の授業で私が生徒に言ったことから

この10日間でさんざんセンターの演習を積んだし、学校でもいやってほど演習を積んだはず。ここまですれば、本番で見たことない問題、わからない問題などあるはずはない。その自信があれば、一見、見たことない問題でも、必ず、やったことのある問題の類題だとわかるだろう。それは、「ひらめき」などとは無縁な、努力の積み重ねの結果です。ここまですれば、センターの自己採点の日は必ず笑顔で会えるはずです。もちろん、慰めの言葉は用意していません。


0 件のコメント:

コメントを投稿