2011年11月14日月曜日

高校入試研究会

先日、本年度の第2回高校入試研究会が実施されました。寺町校、城北校合わせて、多数の中学生の保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

三木代表の高校受験直前期の親の取り組み方の話に引き続き、私の話が、題して「もしもわが子が私立高校に行ったなら」。実際に私立高校に行ったとしたら、ということを考えてほしい。そして、実際に私立高校に行くことになったら、相応に勉強に取り組まねば、次のステップ(大学受験)でも、私立になる可能性が高い。私立の是非をいうのでなく、経済的負担の覚悟をということを言いたかったのですが、少々時間配分が悪く、言いたいことの半分も伝わったか・・・反省。

ともあれ、あと3ヵ月少々、悔いの残らないよう高校受験に向けての勉強をしてほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿