2011年10月12日水曜日

塾の年間契約

聞くところによると、某塾では高校2年から3年になるに際して、50万~100万円の学費がようきゅうされるという。やりきれるわけもない量に、効果があるかどうかもあやしいものにそんなに出させるなんて、子を思う親の気持ちにつけこんだ、教育版「振り込め詐欺」である。
かつて問題になった教材屋が形を替えて現れた観がある。

それでも、実績があるからというかもしれない。でも冷静になってほしい。その実績を担っている人の出身高校、実際にどの程度授業を受講したのか調べたことがあるだろうか?

志向館では、親に年間払いというリスクを負わせません。合わなければいつやめても損はしません。(でも入学金は戻ってきません。すみません。)合わない塾に通い続けれるほど、無駄なことはありませんから・・・

志向館では現在、秋の無料体験を実施中です。ぜひ自分の目で、自分に合う塾を見つけてほしいと思います。現在、他の塾に通っている方も大歓迎です。

0 件のコメント:

コメントを投稿